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OK! インタビュー☆リチャード・ギア:『原題:The Agency』(前編) | セレブリティーライフスタイル「OK!」マガジンの日本公式WEBマガジン「OK!JAPAN」
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ジョージ・クルーニーがプロデュースした注目のパラマウント+(Paramount+)のストリーミングシリーズ『原題:The Agency』でCIAロンドン支局長、元スパイで現在は広大な潜入捜査ネットワークの監督責任者であるボスコを演じるリチャード・ギア(75歳)。

OK! インタビュー☆リチャード・ギア:『原題:The Agency』(前編)

ジョージ・クルーニープロデュースのフランスのスパイシリーズ『Le Bureau des Legendes』のアメリカ版リメイクでCIAロンドン支局長役を演じる。

リチャード・ギア(Richard Gere)は、ハリウッドのスタジオシステムの枠内で仕事をするよりも、小規模で個人的な映画を作るほうが幸せだとずっと以前に気付きました。

ギャラははるかに少ないですが、過去15年間で『キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け』(原題:Arbitrage)、『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』(原題:The Second Best Exotic Marigold Hotel)、『冷たい晩餐』(原題:The Dinner)、そして今年の『原題:Longing』などの映画で最高傑作を作り上げました。では、キャリアのこの段階で彼を駆り立てるものは何でしょうか?

「不思議なことに、私は演技をするのが好きなんです。」とギアは言います。「たぶん、大人になったら、最終的に俳優になろうと決めるかもしれません(笑)。私は今でも、自分がやりたいこと、そして人々が私と一緒にやりたいことを見つけ続けています。」

今回、彼はキャリアで初めてテレビシリーズに出演することを選択しました。『原題:The Agency』でギアは、CIAロンドン支局長、元スパイで現在は広大な潜入捜査ネットワークの監督責任者であるボスコ(Bosko)を演じています。

ストーリーの大部分は、彼がマーシャン(Martian)(マイケル・ファスベンダー:Michael Fassbenderが演じる)という名の重要な秘密工作員に6年間の潜入捜査を終わらせ、ロンドンでの任務に復帰するよう命じるという決断を中心に展開されます。

この全10話のシリーズは、何ヶ月、あるいは何年も潜入捜査に従事し、その後、そのような任務の終わりに生活に適応する困難に立ち向かわなければならない秘密工作員の複雑な生活を描いた、高く評価されたフランスのスパイシリーズ『Le Bureau des Legendes』を豪華にアメリカ版にリメイクしたものです。

ジョージ・クルーニー(George Clooney)がプロデュースした注目のパラマウント+(Paramount+)のストリーミングシリーズは、2024年11月30日土曜日に英国で開始され、最初の2つのエピソードが公開、その後毎週新しいエピソードが公開されます。

トニー賞を受賞したイギリスの劇作家ジェズ・バターワース(Jez Butterworth)が、弟のジョン・ヘンリー(John-Henry)とともにこのシリーズを執筆しました。このシリーズはロンドンとエストニアのタリン(Tallinn)で撮影されました。

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写真左から:妻のアレハンドラ・シルバと、リチャード・ギア。

ZOOMチャットの最中、リチャード・ギアは75歳にしてまだエネルギッシュで信じられないほどハンサムに見え、流れるような白い髪は彼のネオンカラーの笑顔と完璧にマッチしていました。彼は仏教の教えへの30年以上の献身によって支えられた、おなじみのポジティブなエネルギーのオーラを放っていました。

ギアは現在、スペインの社交界の名士で広報担当でもある美しい妻アレハンドラ・シルバ(Alejandra Silva)と、5歳のアレクサンダー(Alexander)と4歳のジェームズ(James)という2人の幼い子供との生活を楽しんでいます。ギアはまた、シルバの前の結婚で生まれた11歳の息子アルバート(Albert)の継父であり、また、以前の結婚でキャリー・ローウェル(Carey Lowell)との間に生まれた25歳の息子ホーマー(Homer)の父親でもあります。

今年初め、彼と新しい家族はスペインに移住しましたが、彼はこれをニューヨークで7年間暮らし、アメリカ文化に適応した妻アレハンドラに対する「敬意の表れ」だと表現しています。

━━CIAロンドン支局長ボスコというキャラクターには、どの程度意見を反映させましたか?

草稿を書き直す過程で、私はキャラクターに関する自分のアイデアをいくつか持ち込むことに関わっていました…。書き直しが進むにつれて、ボスコの予想外の側面が浮かび上がってきました。それによって、行動する余地がかなり増え、後で他のことをするきっかけがさらに増えました。なぜなら、私たちはキャラクターとストーリーテリングのための最初のパイプを作成している最中だったからです。

━━元々書かれていたキャラクターの何が問題だったのでしょうか?

草稿から私が感じたのは、ボスコはむしろ政治的任命された人物だということでした。彼は寒さの中で外で働いていたタイプの人間ではありませんでした。スパイに求められる汚れ仕事を現場で実際に行うのが、どんな感じかを知っている人物を演じたほうが、私にとってはずっと面白いだろうと感じました。

ボスコを元現場エージェントにすることで、私たちはボスコに、部下をより良く守り、より良くアドバイスするために必要な経験を積ませました。彼は部下が何を経験しているかを知っています。これは必要な重要な変更でした。

私は、架空の人物、スパイ、そして人生の後半で有能な上司であった経歴を持つ男を演じることに、より熱中しました。これにより、ストーリー展開の面で、特に来年、そしておそらくそれ以降に見られる後半のエピソードで、大きく動ける余地ができました。

Words © Jan Janssen / WENN
Photos © Oscar Gonzalez / WENN

後編へ続く・・・。

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