Notice: Function _load_textdomain_just_in_time was called incorrectly. Translation loading for the wp-media-category-management domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /usr/home/haw1013ol2er/html/test2/wp-includes/functions.php on line 6121
OK! インタビュー☆アンジェリーナ・ジョリー:『原題:Maria』で苦悩するオペラ歌手を演じる(後編) | セレブリティーライフスタイル「OK!」マガジンの日本公式WEBマガジン「OK!JAPAN」
OKJAngelinaJolie2_1_1

現地時間2024年11月27日にアメリカの劇場で公開、2024年12月11日よりNetflixで配信の開始をしている、パブロ・ラライン(Pablo Larrain)監督の映画『原題:Maria』で1977年のパリで亡くなる前の7日間のギリシャ系アメリカ人の伝説的オペラ歌手マリア・カラス(Maria Callas)を演じる、アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)(49歳)。

OK! インタビュー☆アンジェリーナ・ジョリー:『原題:Maria』で苦悩するオペラ歌手を演じる(後編)

「最大の恐怖は、偉大なマリア・カラスのファンをがっかりさせてしまうかもしれないということ」と語るアンジー。

━━カラスは一般的に、良い意味でも悪い意味でもDiva(歌姫)と呼ばれています。それについてあなたはどう思いますか?

ディーバという言葉は、たいていネガティブな意味合いを帯びていると思います。マリア・カラスのおかげで、この言葉の意味を学びました。残念ながら、多くの場合、女性は他人の認識によって定義されてしまいますが、彼女の場合、彼女の驚くべき芸術性は、彼女に当てはまるどんな言葉よりも優れていると思います。

━━カラスと共通する性格的特徴があると感じましたか?

私たちには共通点がたくさんあるのですが、それを明かすつもりはありません(笑) 。みんなは自分で想像することができますが、意外にも私はマリアの優しい一面、あまり注目されない性格の一面、世間が理解しない一面に自分自身を重ね合わせました。私が彼女と共有している最大の資質は、彼女の弱さと、ある意味での孤独さだと思います。

━━カラスとして活動していた期間から何を学んだと思いますか?

たくさんあります。たくさんのことを学びました。パブロ(監督)と一緒に仕事をしながら、アーティストとしての自分について多くを学びました。この映画は、とても個人的なものになったので、自分でも理解できないほど大きな影響を与えたと思います。でも、全体的には、マリア・カラスとしての私の旅は、私をより良いアーティスト、より良い人間にしてくれました。

━━カラスは芸術家として非常に攻撃的で扱いにくいことで知られていました。それは彼女に対する正当な評価でしょうか?

彼女は完璧主義者で、完璧でなければ何の価値もないと母親から教え込まれていました。マリアはいつも他の誰よりも自分に厳しく、その態度は彼女自身や他人に対する忍耐力のなさに反映されています。

そのため、ディーバとしての彼女の評判は、彼女が常に可能な限り最高のパフォーマンスを提供し、ほとんど達成不可能なレベルの完璧さを達成しようと努力していたことを歪曲しています。それが、特にパフォーマンスの準備中に、一部の人々を怒らせるような行動をとらせたのです…。しかし、彼女は自分自身に対して以上に他人に対して厳しいことはありませんでした。

━━あなた自身や監督の期待に応えるほど歌をマスターするのは、どれほど大変でしたか?

私は自分自身をとても追い込む必要がありました…。最終的には、自分が思っていたほど悪くないことを知りました(笑)。でも、私は自分が歌えるかどうか試したことが一度もありませんでした。

歌うのは怖かったです。パブロは素晴らしいけれど、すごくこだわりがあります。初めて歌ったときは緊張しすぎて部屋に閉じこもってしまいました。誰にも聞かれたくなかったし、今までやったことのないことをやろうとすることに震えていました。

しかし、やがて私は十分な自信を得て、ミラノのスカラ座でリハーサルを開始し、舞台で歌う準備が整ったと感じました。そして、何ヶ月にもわたる準備の間に、少しずつ彼女の性格の本質とパフォーマンスに伴う感情を捉えることができるようになりました。

━━歌唱力において、自分が目指していたレベルに到達したと感じたとき、個人的な勝利感を感じましたか?

パブロや、私が自分の声を見つけるのを助けてくれた人たちがいたことは幸運でした。多くの人は、あなたの人生で、あなたにはできないと示唆する人だったり、あなたにはできると言ってくれる人からの支援がなかったりして、結局、自分の可能性を見出そうとしないのです。

これまで、このような状況を乗り越えるのに役立つようなサポートを受けたことがありませんでした。私にとって非常に感情的になり、恐怖を感じました。

━━一番怖かったのは歌うことでしょうか?

プロセス全体が恐ろしかったです。でも、自分のキャリア全体を経た今、アーティストとして恐怖を感じる何かを見つけることができたのは、本当に素晴らしいことでした。

そして、自分が何かをできるかどうかわからず、一生懸命努力し、信頼できる人たちに囲まれて、落ちそうになったら支えてくれるとわかっていたとき、歌うことは素晴らしい贈り物であることが分かりました。

そして、私は歌うことが本当に好きだということに気付いたのです。私は夢中になりました。でも、撮影の最終日以来、歌っていません。

━━オペラを好きになりましたか?

私はオペラが大好きです。気分や心の状態に応じて、特定のオペラやさまざまなアリアを鑑賞します。でも、私は主にカラスと彼女の精神、そして彼女が世界の舞台に与えた影響が好きです。

そしてこの映画を制作しながら、私はアーティストとして楽しんでいる人生と、創造的に自分を表現する能力に対して大きな感謝の気持ちを抱くようになりました。

━━役者には、役柄に完全に入り込むために、ある程度のリスクを負う能力が必要ですがカラスを演じるために必要なものを見つけるために、過去のアドバイスを参考にしましたか?

母は私に恐れを知らぬよう教えてくれました。幼い頃は、とてもとても緊張していました。でも、私の欠点や苦労にもかかわらず、私を愛してくれた素晴らしい母がいました…それはとても美しいことでした。私たちがお互いに求めることができるのは、それだけです。

アンジェリーナ・ジョリーによる上記のコメントは、現地時間2024年8月29日にヴェネチア国際映画祭に出席し、『原題:Maria』のプロモーションを行った際になされたものです。ニューヨーク市のカーライル・ホテル(Carlyle Hotel)で行われた現地時間2024年10月3日の記者会見での追加コメントも含まれています。彼女のコメントは、長さと明瞭さを考慮して要約および編集されています。

Words © Jan Janssen / WENN
Photo © Nicky Nelson / WENN

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2025_8_13_1
    気が付けば・・・夏休み終盤! 時間が経つのは早いです。今週は最高気温が25度前後の予報でやっと暑さが…
  2. kana2025.8.8.1
    子供たちが大好きな海・・・。ベイサイド(Bayside)から車で約30~40分で、気軽にいくつかのビ…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(8月17日)はアメリカからクルマ事情の最新リポートをお届け…
  2. クルマのサブスクが人気の「KINTO」の新サービス「MOTORSPORT by KINTO(MO…
ok!family
PAGE TOP